忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーシェアリングって都会で車持ちたいけど、コストが・・
という方に固定費を節約できる重要なサービスとして定着していますよね。

タイムズカープラスなんかが有名です。タイムズカープラスのカーシェアリングは法人、学生なら月額基本料金は無料とお得です。

タイムズカープラスは日本で一番一般化しているカーシェアリング法人です。

日本中でかなりの数のカーポートが据え付けされていますが、チャイルドシートを装備している車はないのです。

またカーポートまでは抱えていかなければなりません。

若者は自身で車を持ちたいと考えますから、カーシェアリングを利用することはないでしょう。

夫婦だけで暮らしている人で母親が専業主婦の事例、車を購入するほどでもない事例はカーシェアリングを利用するのでしょう。

業者だけに任せるのではなく、市町村なども一般化をバックアップしていかなければなりません。

★地元のエキスパートさんは、何かあったときにすぐに来ててくれる安心感があります。

それ故、母親が利用する事は非常に困難なのです。

ただ、その利用率はチェック結果がないのですから、実のところのところはわかりません。

地方でカーシェアリングを活用する人はどのような人でしょうか。

そのときにネックとなるのがチャイルドシートです。

現在の道路交通法ではチャイルドシートが必要です。

都会だけではなく、主要な都市ではカーシェアリングが行われています。

そのためカーシェアリングをするにしてもチャイルドシートを買い物することになります。

地球環境に優しいカーシェアリングですが、今後の展開を考えればチャイルドシートの問題を解消しなければならないと考えられます。
株ドカンの評判はこちら

 

 

PR
≪  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]